Paris日記⑪行きたかった場所あれこれ編

MARLETTEでひと休みの後はご近所にあるSEBASTIEN GAUDARDへ。

まだ日本未上陸のこちらのチョコレートやケーキが私はとても好きです。

みんな吸い寄せられるようにウィンドウへ。

ゴダールのお菓子たちはとても綺麗。ディスプレイにもこだわりがあります。

ブルーと白を基調とした店内もとても素敵で、ぜーんぶ食べてみたくなります。

ここで小さな箱に好きなショコラを詰め合わせてもらい、タブレットやサブレ、パルミエなどを買いました。

紙ぶくろのデザインもセンスが良く好みです。

そしてメトロに乗って次の目的地である、国民議会のブティックへ。

ここにはかわいいスーベニールが売っているので、必ず立ち寄ります。

今回は前回ソックスをお土産であげたらとても気に入ってくれた友人に再度ソックスを買い、トリコロールのドラジェや友人に買ったものとは違うデザインのソックスも購入。

しかし買い物しかしてない?というぐらい良く買い良く歩く私の旅。

至福の時です。

誰かの為に何かを選んで買うのが殊更好きな私ですが、もちろん自分の買い物も好きです。

この旅でも様々な日本未入荷アイテムが買えて大満足!

友人たちも皆お土産の詰め合わせを喜んでくれて大満足です!!

そしてアレクサンドル三世橋からのグラン・パレ(毎シーズンCHANELのショー会場になります)を眺めながらテクテク歩きます。

あいにくの曇り空ですがエッフェル塔も!

この奥に見えるゴールドの炎のような物体は、自由の女神の持っている炎です。

結構な大きさに初めて見た時は少し驚きました。

そしてサンジェルマンにできたCLAUSへ行ってみました。

窓際に座っていたパリジャン2人組がとてもかっこよかったです。

サロンはパリっ子でほぼ満席。

私はコンフィチュールを買って一旦ホテルへ戻りました。

手がちぎれそうでしたが、行きたかった所へ行けて大満足です。

夜は友人との待ち合わせ場所であるラファイエットへ。

人・人・人で大混雑!(特にアジア系の方たち)

お店を見る気にもならず、スタバへ避難したのですがここも大行列。。。。

20分程待ってやっと購入。

特大Venti!日本にはないサイズのCOOL LIME☆

ストローも長い!!

上のステンドグラスを眺めながらの友人待ち。

人混み本当に苦手です。。。

つづく★

スポンサーリンク
スポンサーリンク