Paris日記⑧行きたかったお店編(4)

私の朝は大好物のこちらで始まります。

私のニワ、ボンマルで買ったBORDIERのヨーグルトにPoilaneのクロワッサン、MEERTのゴーフルです。これにサクッとカフェ・オレを飲んで途中でまた何か食べる作戦!

手短かに用意して出かけます。

いつも使っていたメトロの駅SEVRES BABYLONEはこんな感じ。

気分はすっかりローカルです。

2人掛けや1人掛けの折りたたみ式の椅子があって、混んでくるとパリっ子はすっくと立ちあがって椅子をぱたんと折りたたみます。

良いシステム!

この日はメトロでモンマルトルへ。

まずはベルナシオンのチョコレートが買えるこちらのお店へ。

モンマルトルは(特に夜)あまり治安も良くなく、街も少し汚かったり。。

でもいかにも外国のチョコレート屋さん!的な雰囲気のこのお店を見てほっこりしました。

ベルナシオンのパレドールやオランジェットが量り売りで買えるのです☆

自分用に買い占め、ほくほくです。

日本人の女の人が一人でお店番。長くParisへ住んでいるとフランス人寄りの日本人に見えてくるから不思議です。

タブレットもたくさん。大好物のマンディアンを日本で待つ大好きな友人に買いました。

次は近くにある、2012年に最優秀バゲッド賞を獲ったベーカリーPAIN PAINへ。

大統領官邸にもパンを届けていたとか。

遠くからでも目立つかわいい外観も◎

ロゴもフォントも最高にかわいい!!

内装ももパンもBOXも全部かわいい!!!

ムッシュが忙しそうにパンを運んでいました。

お店の女の子たちもかわいくて親切。クロワッサンやブリオッシュ、BOX入りのチョコレートのパウンドケーキを買いました。

パン大好き!

そしてずっと行きたいと思っていたスターパティシエが開いたというビスケット屋さんへ向かう途中の小道をパチリ。

モンマルトルは坂が多いエリアなのですが、階段も素敵で私はなかなか好きです。

真っ白なお店。

中で焼きたてのビスケットを缶や袋に詰めてもらって購入。

オープン前だったのにお店に入れてくれてありがとう★

お店の上のテラスのようなスペースもとてもきれいでした。

ここでコーヒーを飲みながらのんびりしたいものです。。。

今日はこのへんで。

つづく★

スポンサーリンク
スポンサーリンク