Paris日記➄行きたかったお店編(1)

行きたいお店を全て回るにはエリアも考慮しながら効率よく回るシュミレーションを事前にします。

夜ホテルの部屋でだったり、メトロの中で思いついたらすぐに紙に書いたり。笑

なかなか忙しい私です。

まずM’ITでもトートバッグをお取り扱いしていた(現在はsold out)サンマルタン運河近くにあるエピスリーMyRTHEへ。

オーナーのLauraとMarionはオシャレでかわいく英語が堪能です。

今のParisの若い人たちは皆英語が上手なので、こういった時に本当にありがたいです。

私もフランス語が話せたらなぁと。。。と思ったりもしますが、あの発音がどうしてもできません。。。。。本当に難しい。。。。。。

黄色がかわいいMyRTHEは大好きなお店です。

Lauraお勧めのジャムやボルディエのバターやヨーグルト、フロマージュ用のコンフィチュールなどをお土産に買い2人には日本から持ってきた綺麗なお菓子を渡したところとても喜んでくれてお礼に絶品ケーキをもらいました!

ISETANの紙袋もParisで見るとオシャレ!?

ロフト部分がカフェスペースになっていてとても素敵な造り。

パリジャンはTake awayでサンドイッチをオーダーしていました。

おいしそうだったな。。。

次は私もサンドイッチを食べたいです!

そして帰り道にあるデジデでクロワッサンとエスカルゴを買おうと立ち寄ったら臨時休業でした。。。

残念。。。。。

また次の楽しみにしたいと思います。

いつもなら歩いて行ける距離ですが、この日は歩きすぎて足も痛かったのでレピュブリックからメトロでMerciへ。

入ってすぐのコーナーがスイムウェアやカフタンドレス、かごBagなどの夏の準備グッズたちがPOP UPになっていて砂浜の上に並べられたアイテムはどれも欲しくなる物ばかりでした。

壁の絵もいい感じでした。

大好きなBook Cafeはいつも大人気。

いかにもMerciな一枚が撮れたなぁと自負しています。

(この後もまだまだ練り歩くのですが、続きはまた明日書きます。Paris日記にお付き合い頂きありがとうございます☆)

つづく★

スポンサーリンク
スポンサーリンク