Paris日記②到着編

さて。バタバタと成田を後にし、12hの空の旅。

普段機内ではほぼ眠れない事が多いのですが、ウトウトしているうちにあっという間にParisへ到着した気がします。

快晴のParis。久々のParis!!!!

これから起こるであろう楽しいあれこれにワクワクしながら、さっさと入国審査をパスし、スーツケースをpick up。

タクシーに乗り込みサンジェルマンのホテルまでしばしドライブ。

なかなかせっかちなドライバーさんで、クラクションを鳴らしながらかっ飛ばします。

途中サクレクールの頭を見た時に、あーParisへ来たんだなぁとしみじみしながらいざ左岸へ到着!

サクッとチェックインをし、(少し意地悪なマダムで若干うんざりしましたが)スーツケースを部屋に置いてホテルから徒歩5分の大好きなボンマルシェへ!

パリっ子も空の色もボンマルのロゴもフォントも完璧な仕上がり!と思いながら時差と戦いながらテクテク歩く私。

久しぶりのボンマルシェ。大好きなエスカレーターは変わらずそこにありました。

ワクワクしない訳がありません。

が、かなり身体は疲れていたので、サクッと流して近くのCafe Tramaへ。

ここはどうしても行きたかったお店。

クロックムッシュの名店です。

絶品だったのですが、ナイフとフォークを持つのも嫌な程疲れてきてしまい、眠くてねむくて。。。。

カフェクレームを頂きホテルへと退散。

帰り道にあるスーパーでシトロンのヨーグルトドリンクを買ってみたところ、絶品でした。

パッケージもかわいい!!!

ホテルの部屋の出窓からの眺めが最高で、このお部屋がとても好きになりました。

この明るさで時刻は9:30pm過ぎ。。。。

身体は時差で疲れているし、もはや何時なのかよく分からなくなってしまいましたが、明日に備えてシャワーを浴びて眠る事に。

明日から予定がぎっしり。久しぶりに遠足前の小学生の気分でベッドに入りました。

やっぱり遠いし飛行機も疲れたけれど、Parisへ無事到着して良かった☆

つづく★

スポンサーリンク
スポンサーリンク