生粋のパリジェンヌ

3年前にParisへ行った時、小さな地図をポケットにねじ込み行きたい場所へ片っ端から行きました。

googleではなく、地図!私は紙が1番好きです。

FIGAROのParis特集か何かで見た小さなシュークリームのお店へ行きたくて地図を片手にテクテク歩いて行きました。

小さなちいさなそのお店にはかわいいパリジェンヌが1人、カウンターに立っていました。

とてもかわいい女の子で親切にしてくれたので、こっそり隠し撮り。

小さなシュークリームも絶品で至福の時を過ごしました。

2年ぐらい経ってから、ふとこのお店の事を思い出しinstaにこの写真をpostしました。

すると「It’s me!!!」とのコメントが!!!!

彼女が見てコメントしてくれたのです。

心底ビックリしました。

それからしばし、今何をしているのかなど会話をし(今はこのお店を辞めてしまい、ファッション関係のお仕事をしているそう)またParisへ行く時は連絡をするねと伝えました。

SNSとても苦手ですが、こうして繋がる事ができたり自分と似た人たちと繋がる事できたり、おもしろい部分もあるのかなぁと思います。

でも、やっぱり直接会って色々話せる友人が私は良いです。

Parisへ行くと不思議な出会いがあります。

海外へ行くと私には不思議なパワーが備わるのか素敵な出会いに恵まれます。

1人で行動する事も多いからかもしれませんが、Parisのメトロで迷っている時に助けてくれたパリジャンと途中まで一緒にメトロに乗って色々な話をしました。

降りる前に連絡先を交換し(彼は学校の先生でひと回りくらい下でした!)帰国後mailのやりとりをしたり。

美術館では見たかった展示が見られずしょんぼりしていたら、特別にクローズ中の他の展示を私にだけ見せてくれたり。

出発前にParisにあるお店に問い合わせのmailをした際、とても親切にしてくれていつ来るのか聞かれたので約束をし、和菓子をお土産に持って行った事もあります。

とても喜んでくれて、お店で扱っているT shirtを頂いた事もありました。

私もとても嬉しかったです。

そういう経験はなかなかできることではないし、私の宝ものです。

そろそろ飛行機に乗って遠くへ行きたいです☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク