ある日のメトロで★

仕事で東京に友人がやってくるというので仕事終わりに待ち合わせをしました。

いつもすれ違ってしまう事が多かったので久々の密会。

何かおいしいお菓子でも渡したいなぁと思っていたら、期間限定で私の好きなアメリカのチョコレートが買えるという情報を見てこっそりバッグにしのばせて待ち合わせ場所へ向かいました。

早く仕事が終わったようですぐに集合、色々お店見に行こう!(私の周りには本当に洋服の好きな人が多いので、こうしたちょっとした時間であってもまず好きなお店をリサーチします。)という事になり表参道からメトロで移動している最中、ビックリさせようとさっき買ったチョコレートをポンと渡しました。

そうしたら間髪入れずにポケットからこれまた珍しいお菓子を出してポンと私にくれたのです!

ビックリさせるつもりがビックリしてしまいました。笑

でもとても嬉しかったです。

こういう小さな気遣いはお互いの事をよく分かっているからできるのかな。

Give & Takeはやっぱり大事だと私は思います。

チョコレートぐらいならGiveだけでも良いですが、大人になるとそれぞれ色々あります。

頼られるのは嬉しいけれど一方的だったりきちんと話さなければいけない事から逃げるような人は苦手です。

そんな私でも怒ったり話し合ったりするのは、面倒な時もあります。

でも長い目で見るとこういう事の方が大切な気がします。

ただただ楽しいだけなんてエセくさい。

夫婦喧嘩しない夫婦なんて私はうそっこみたいで少し嫌です。

当人たちがそれで良くてうまくいっているならば何の問題もないですけどね。

全然関係ないですが、この季節になると私はスーパーボールを3Fから落としたくなります☆

私の青春です。

自転車も気持ち良い季節ですね。

たまに行くカフェの自転車置き場の自転車モチーフも好きです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク