パンとスープがあれば生きていける!?

昔から星の付くようなレストランや銀座のお鮨屋さんなどにはあまり興味がありませんでした。

着ていく洋服や靴にも気を遣うし、何より時間をかけてゆっくりと食事をするという事が私はあまり得意ではありません。

それならば気取らないざっくばらんないつものお店でいつもの友人たちと食事を楽しむ方が好きです。

量もそんなに食べないですし、カフェやビストロ、お蕎麦屋さんなどが好き。

あとは、ハンバーガーと鰻は大好物!

先日桜新町のハンバーガー屋さんに行ったのですが、改装中で臨時休業でした。

どうしよう….と周りを散策していたら、斜め前に人がどんどん吸い込まれていくベーカリーが!

隣はカフェになっていたのでひとまず潜入。

いくつかの種類の中から海老のビスクをオーダーしたところこれが絶品!本当においしかったです。

もちろんパンもおいしくてあっという間に平らげました。

私はパンがとても好きで、この数年は自分でも黒ごま食パンやベーグル、イングリッシュマフィンなどを焼きます。スコーンも得意。

たまに友人に食べてもらうと皆とても喜んでくれます。

スープやシチューも大好きで、どんなに具合が悪くても食べられます。

先日ハマ散歩をしたMとよく、パンとスープがあれば生きていけるよねー。なんて話すのですが、私たちのようなタイプは奇特かなと思います。

久しぶりにパンでも焼いてみようかなと思いながらこのBlogを書きました。

いつもこのBlogの感想を様々な方から頂くのですが、本当に嬉しいですし今後もコツコツ続けてみようと励みになります。

しがないBlogですが、読んで頂いてありがとうございます★

スポンサーリンク
スポンサーリンク