愛しのトートバッグ☆

とにかく昔からトートバッグが好きでした。

それも日本では手に入らない海外の(ParisまたはNYが好ましい)トートバッグが大好物。

これは私が今までに集めてきたトートバッグの一部です。

昔住んでいたGold Coastのスーパーの物やNYのベーカリーや本屋さんの物など、海外へ行けば必ずトートバッグは買って帰っていました。

普段使いやすいし、例えば某ブランドのミニバッグなどとW持ちしてもそれはそれで様になる優秀なやつ。

私を良く知る人たちは「本当トート好きだよね!」とよく言います。

大好きです。

日本では手に入らない=人とかぶらない

これが非常に私の中では重要です。昔から人と一緒があまり好きではありませんでした。

集団行動も苦手。

そんな思いからM’ITで日本では手に入らないトートバッグを販売したいと思い、今までにいくつか買い付けてきました。

これからももっともっと様々な小粋なshopのトートバッグを買い付けたいと思ってます。

今いちばん気に入っているParisのエピスリー MyRTHEのトートバッグの中身はこんな感じです。

キャンバス素材でかなり丈夫なこのトート。

今日は蔦屋で読みたい本を買い、朝作ったお弁当を大好きなBrooklynのvintage shopで買ったバンダナで包み、いつも思いついた事を書き留めているミニノートを2冊(ブラウンの表紙は親友からもらったHERMESの物、シルバーの表紙はMの名入りでオーダーした物)お財布はカードケースとコインケースで代用し今一番気に入っているKINOKUNIYAのジッパーバッグにおやつのアーモンドとドライクランベリーをしのばせ友人からもらった食パンのポーチに入れてきました。

以前coletteで買ったネコのポーチもいつも一緒です。

KINOKUNIYAのジッパーバッグはサイズが5種類あるのですが、全て我が家には常備してあります。

様々な物を入れるのにとても便利。

Sサイズのジッパーバッグには薬やミント、Parisで買ったウェットティッシュなどを入れています。

そして昔Parisで買ったお気に入りのPUCCIのバンダナと先日友人のParis土産でもらったLE LABOのハンドクリーム(日本未入荷☜重要!)を入れてきました。

ざくざく物が入るトートバッグは大活躍です。

MyRTHEのフォントもかわいいし今1番のお気に入り。

シンプルなトートにはチャームなどを付けてカスタマイズするのが私は好きです。

是非皆さんもチャームやピンズでカスタマイズしてみて下さい。

自分だけのトートバッグ、愛着も湧くと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク