ポーチあれこれ

先日友人とやりとりをしていた時の事。

かわいいポーチがなかなか見つからないと言う友人。

確かに小粋なポーチはありそうでなさそうなアイテムだと思います。

私は今こんな感じの物を使っているよ!

とスタメンポーチの写真を送りました。

ジッパーバッグは海外へ行った時に買ったり、何かと便利で好きなアイテムです。

この中に更にPUCCIの小さなポーチが入っていたり、とにかく私の周りにはポーチやトートといったアイテムがしこたまあります。

ビニール素材なので水に濡れても大丈夫なところも◎

ビーチリゾートやFes、キャンプなどのアウトドアにもいいですよね。

薬類を入れて救急セットを作っても持ち運びしやすくお勧めです。

ネコポーチは今は無きcoletteで買ったお気に入りです。多分これはこの先もずっと使い続けると思います。

小さめサイズなので、小Bagの時も邪魔になりません。

そしてフードモチーフはMade in USAのもの。

前に友人から食パンとホットドッグのポーチをもらいとても気に入り、以来細かい物を入れて使っています。

Merciで買ったコードブレスとかりんごの形をしたクリップ、iPhoneの充電器などが入っているのですが、見た目にも楽しいし、これを持っていると皆反応(?)してくれて嬉しくなります。笑

持って行かない日もありますが、あると落ち着くポーチたちです。

ぺたんこの小さな袋もMade in USAなのですが、以前NYであった某ブランドの展示会の際には、この袋におもりを入れシューズのつま先部分に詰めてシューズがきれいにディスプレイできるようにしていました。

私はトートバッグの中で細かい物が迷子にならないように(ミントだったり、ポストイットだったり様々)したり、これひとつで出かける事もあったりします★

なんてことない小袋ですが、結構気に入ってます。

夏は小さなかごBagでお出かけも好きですが、こう暑いと何も持ちたくないです。笑

ポケットの中に必要最低限を詰めてNO Bagで出かけるのもまた良し。

私は真夏生まれなので、暑さはそんなに嫌ではありません。

むしろ極寒が苦手。。。。。

どこへも行きたくなくなります。笑

夏は気付くと終わってしまっている事も多いので、殊更に暑い今年の夏も楽しめるといいなと思います☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク