W杯 THE FINAL!!!

1ヶ月間続いたW杯ロシア大会もいよいよ決勝戦のみ。

連日時差と戦いながらスーパーゲームを観続けていた私は少し寂しくもあります。

ブラジルが負けてしまってからずっとフランス優勝!と思ってきたのですが、いよいよラストゲームです。

大好きなこの国旗モチーフもこれがラストと思うと寂しいです。。。

そして試合前、ワールドカップがLVのトロフィーケースに入り、ロシアを代表するスーパーモデルのナタリアと前回大会優勝国ドイツのキャプテンだった元サッカー選手のフィリップ・ラームによってお披露目されました。

輝きがハンパないですね。

ナタリアのきらめくLVのドレスもハンパないですね。笑

試合は後半開始早々に観客の乱入があったりと、目の離せない展開でしたがフランスが圧倒的強さを見せつけ4-2で勝利し、98年の自国開催以来2度目の優勝を果たしました!

Parisの街もすごい人だったんだろうなぁと思いを馳せながら、選手の喜びの様子を眺めていました。

デシャン監督も嬉しそう。

グリーズマンもスーパープレーの連続で本当にうまかったです。

フランスの国旗を掲げてピッチを駆け回る選手たち。

今大会のMVPはクロアチアのキャプテン、モドリッチでした。

世界最高のMFモドリッチ。レアルでの活躍も素晴らしい選手ですよね。

でも負けてしまった直後のせいか悲しそう。。。

クロアチアの選手たちのプレーも素晴らしかったとおもいます。

エムバペは(21歳以下の選手の中から選ばれる)ヤングプレーヤー賞に。

まだ19歳とは思えない身体能力の高さとスピード!毎試合エムバペのプレーを観るのが本当に楽しかったです。

なんでもボルトと同じスピードで走るとか。

凄まじいですよね。

フランス優勝おめでとう!!!

1ヶ月間本当に楽しかったです。

日本代表も頑張った☆

また4年後★

スポンサーリンク
スポンサーリンク