Paris日記27 帰国編

いよいよParisとお別れの日の朝。

前日の夜はパッキングにてこずりましたが、簡単に朝食を済ませタクシーでCDGへ。

最後の2~3日、このサラダのおいしさにハマりかなりの割合でボンマルで購入。

その名も’パリジェンヌ’

バルサミコのドレッシングと底にびっしり詰まったフルーツトマト、分厚いハムとチーズにクルトンとたまごが織りなす絶妙なバランスが最高においしかったです。

ボルディエのヨーグルトも大好きなので、これが最後だと思うと悲しかったです。。。

小さな瓶に入ったこのフランボワーズジュースも大好物。

しばしのお別れです。。。

タクシーの中から見た老舗のカフェドラぺ。オペラ座の斜向かいにあります。

今回は行きませんでしたが、このクラシカルな造りもなかなか好きです。

オペラ座。

朝のオペラ界隈は大渋滞。

パリの名所を眺めながら乗るタクシーは贅沢ですね。

ウトウトしていたらCDGに着いてしまいました。。。。

おなじみPAULでカフェオレを買いひと休み。

家の隣にPAULが欲しいな。なんて考えつつフライトまでの時間つぶしに、空港内を観察していると

カートを運んでいる人の乗っている乗り物がとても楽しそう!!

私も運転してみたかったです。

今回はターミナル2Eでした。

かっこいい楕円形の方ではなくて残念。。。

あっちが良かったな。

さて12hの空の旅の後は日本です。

久しぶりの日本。

Parisは本当に綺麗で至る所で歴史を感じる事もできます。

色々な人に会い、街からもパワーをもらい心の洗濯ができました。

また行きたいです。

長々Paris日記にお付き合い頂きありがとうございました。

おまけ★

ホテルのすぐ近くにあったBALENCIAGAのオフィス。

1回だけ扉が開いていた事があったのですが、中にはセキュリティが何人もいて厳戒態勢でした。

Paris出張の際BALENCIAGAのオフィスを度々訪れている男の子が言うには、中はお城のようだそう。

私も覗いてみたかったです。

さすがKERING!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク