Paris日記26 Saint-Germain-des-Presの名所編

マレから滞在中の私のニワであるサンジェルマンへ戻る途中には大好きな風景が広がっています。

いつも多くの人で賑わっているノートルダム大聖堂。

セーヌ川を渡ると老舗のシェイクスピアアンドカンパニーが。

様々なデザイナーたちもインスピレーションを探しに訪れたり。

ここで本を購入するとレジでスタンプを押してくれるサービスもとても好きです。

3年程前には隣にカフェもオープン。

真っ白でお洒落な仕上がり。

次は是非入ってみたいです。

言わずもがなの老舗カフェ2店。

このカフェを見るとParisにいるんだなぁと殊更に思います。

フロールにはKate Mossが座っていた事だってあります。

著名人も訪れるParisの老舗カフェは、ギャルソン達もパリッとしていてそれはそれはかっこいいです。

ちょっとだけジャポネに偏見はあるかも?しれませんが、Bonjour monsieur!と挨拶すれば少し優しく(?)なります。笑

私はフロールのカフェ・クレームが好きです。

コーヒーカップやグリーンのロゴも。

フロールで食べられるHugoのミルフィーユも絶品です。

Paris日記を書いているといつも昨日の事のようにParisでの日々を思い出し、またそう遠くないうちに行きたい!

次は何をしようかなぁとワクワクします。

Parisで食べた最初で最後のアイスクリームはボンマルシェのエピスリー入口にあるかわいいワゴンのお店のもの。

シトロン ソルベです。

びっくりするほどおいしくはなかったですが、Parisの味でした。笑

Paris日記は次回でおしまいです。

長々読んで頂きありがとうございました★

スポンサーリンク
スポンサーリンク