Paris日記⑱いつも必ず行く場所編

いつも必ず行くお店や好きな場所があります。

まずは私にとっては馴染み深い場所。Rue Jean-Jacques-RousseauのCLAUSです。

GIVENCHYの元プレスの方が立ち上げたお店だけあって、全てがスタイリッシュ。

とても好きです。

この日は紅茶とコンフィチュールも買えて大満足でした。

そしてゴダールも大好き!こちらはチュイルリー公園の向かいにあるお店です。

このお店に来ると「あー今Parisにいるんだなぁ。」と実感します。

あー戻りたいなぁ。笑

ケーキやブリオッシュ、タブレットとボンボンショコラを買い占めほくほくの私。

(紙袋のデザインもセンスが良くて大好きです)

かさばる紙袋も何のその。テクテク歩いて向かった先は…..

曇天のチュイルリー公園です。

割かし寒かったのですが、ベンチに座ってひと休み。

にしても寒くて早々に退散しました。。。

次に向かったのは、滞在中の私の庭であるボン・マルシェのROSE BAKERYです。

日本ではDSMGのRBもよく行きますが、やっぱりParisのお店は違います。

温かいカフェ・ラテを飲んだら少し身体も温まりました。

カフェとパンがあれば私は生きていける!と言い切れる程どちらも好きです。

今思いましたがゴダールでシトロンのタルトではなく、もっとギラついたケーキを買えば良かった。。。

それこそ映えるケーキはたくさんあったのに!笑

あー戻りたいなぁ。笑

ブリオッシュは絶品でした!!!

ボンマルのエピスリーで買った小さなエシレバターが大活躍!

またゴダールで色々買い占めたいです☆

つづく★

スポンサーリンク
スポンサーリンク