密会@古民家

古民家。どうも古い物に惹かれる事が多いようで、友人にも「古民家好きだよねー」なんて言われています。
心安らぐというか落ち着くというか。夜景が綺麗なハイライズの建物なんかよりよっぽど好きです。(夜景も見たら見たで結構感動したりしますが….笑)

年末も鎌倉の古民家でお蕎麦を食べた仲良しの友人と京都のおばんざいが食べられるというお店へ行ってきました。
古い民家を改装したどんつきの一軒家はなかなか素敵な仕上がりです。


入口には大きなランプ。お店の名前が入っていました。

カウンターの中がキッチンスペースになっています。
手前側に5テーブルほどあり、小ぢんまりとした造りでしたが居心地が良かったです。
IMG_9331
私たちは自家製カレーセットを頂いたのですが、ピリッとスパイスの効いたカレーはとてもおいしかったです。
大好きな十穀米とおばんざい(特にひじき)、おみそ汁も絶品でした。
IMG_9334
入口の引き戸も好きな感じです。
また行きたいです。

この後近くのカフェでcoffee break。
IMG_9339
いつも一緒にいる時はファッション談義をしたり、お互い日々思う事を報告し合ったり終始笑いっぱなしの密会なのですが、この日も散々笑って気になるお店もリサーチしたりととても楽しい1日でした。

M’ITでは日常が少しだけ楽しくなるようなアイテムをセレクトしています。
近いうちにParisから新しい物が届く予定ですので、下記リンクから詳細も見て頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク