NYの風

ある日の密会時、NYの風を感じに行こうという事になり、表参道にあるカフェへ行きました。
初上陸時はかなりの行列店でしたが今は割と落ち着いています。
とはいえ、ランチ時間をとうに過ぎた平日の2pm過ぎでも店内は満席。
相変わらず人気のお店です。

私はバターミルクビスケットの上にベーコン+エッグのせサンド。ピリ辛のトマトジャムと合わせると絶品でした。
サイドには大好物のじゃがいももたくさん!
おいしかったです。


友人はこのお店の代名詞でもあるブルーベリーパンケーキをオーダー。
メイプルバターシロップを全部かけて食べてしまったところ、結構なボリュームもあり途中胃もたれになる始末。。。
とてもおいしかったけれど、パンケーキは半分で良かったね….と言いながら帰ってきました。
以前NYへ行った際は結構混んでいて時間もなかった為入れなかったお店。
日本に上陸してから何度か行っていますが、やはり本場で味わってみたいなぁ。と密かに思っています。
何でもすぐに日本に上陸する時代ですが、気付くとなくなっているお店も少なくない気がします。
昔某有名フランスパティスリーへ日本のバイヤー陣が何人も口説きに行ったそうですが、絶対日本にお店は出さないと言っていたという話を聞いた事があります。
そういう姿勢はかっこいいなぁと思っていたのに今では….
私は現地で味わうからこそ良い物もたくさんある気がします。
その場所の風を感じてこそ、思い出にも強く残るしまた行きたいと思える。
入ってきてはすぐに消えていくようなこの流れ、少しお休みしても良いのではないかなと思う今日この頃です。

M’ITでは日常が少しだけ楽しくなるようなアイテムをセレクトしています。
下記リンクから詳細も見て頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク