ポーチの中身

雑誌の企画などで人さまのポーチの中身を見るのが密かな楽しみだったりします。
友人のポーチの中身にも興味津々。
かわいい鏡だなぁ….など密かに観察しています。

昔はポーチの中身もぎっしりでしたが、最近は最小限。
ほとんどコスメは持ち歩きません。

今私が持ち歩いているポーチがこちら。
ネコのポーチは以前パリのcoletteで買ったもの。とても気に入ってます。
CHANELのリップを1本と大好きなNYのCO.Bigelowのリップクリームに同じくBigelowで買ったBANDAID(日本では売っていないちょっとポップなデザインの物)
shu uemuraの1本1本パッケージされている綿棒(逸品です)
鳩森神社の鳩みくじと万平ホテルのキーホルダー(木彫りでとてもかわいい)はお守り代わりに入れてあります。

以前万平ホテルに宿泊した際に、スタッフの方のおもてなしにとても感動しました。
不自然な丁寧さや恩着せがましい感じがまるでなく、ちょっとしたお気遣いが別格でした。
滞在中はどのスタッフの方もそのように接して下さったのでとても居心地が良く、また来たいなぁと心の底から思いました。
ダイニングにいたスタッフの方とのやりとりはとても楽しくて、今でも昨日の事のように覚えています。
私にとって特別なホテルでもあります。

そしていちごの柄の小さなミラー。
以上簡素な仕上がりですが、これだけあれば十分です。

バッグの中身やポーチの中身は見るのが楽しいですよね。
こっそりのぞき見、大好きです。

M’ITでは日常が少しだけ楽しくなるようなアイテムをセレクトしています。
下記リンクから詳細も見て頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク