お野菜あれこれ again

午前中からあちこち行かなければならない割と忙しめのとある日。

TO DO list片手にあちこち飛び回っていたのですが、ふとランチを食べていない事を思い出し隙間時間の3pmに私が訪ねたお店は…..
先日かわいい女の子と密会した東銀座にある人気のcafe。
丁度銀座で所用を済ませたところだったので、散歩がてらテクテク歩いて行ってみる事に。

しかし毎日寒くて外を歩くのが本当に辛い。。。いつも小走り気味の私ですが、もうこの冬は「寒い!」と言わずに過ごそうと思います。
深い意味はありません。笑
真夏生まれの私は夏の方が得意ですが、先日同じく真夏生まれの冬が苦手だと言う子に「私たち真夏生まれだから冬が苦手なんだね!」と言ったところ「そうなんすか?それ関係あるんすか?笑」との返事が。
定かではありません。

話が逸れましたが、3pm過ぎではもうランチはないかなぁと思っていたのですが、まだ食べられるとの事。
2F席への階段を上っていくと、ほぼ席は埋まっていて皆さんランチの最中でした。
本当にいつ行ってもたくさんのお客様で賑わうこのお店。私もとても好きです。
この日はお気に入りのデリプレートのみsold outだったので鶏団子と白菜のクリーム煮なる物をオーダーしてみました。

しつこくなくさっぱりとしたクリーム煮は冷えた身体に沁みるおいしさ。
黒ごまベーグルとの相性も抜群で本当においしかったです!
そして大好物のかぼちゃも絶品!!!この5倍食べたいくらいのおいしさでした。
子供の頃は野菜が少し苦手だったのですが、今は本当に大好きで毎日もりもり食べます。
7月末で東銀座のお店はcloseして秋に大田区へ移転するそうなので、それまでにまた何度か食べに来られたらいいなと思います。

PS-
このお店のラテもまた絶品で、私と友人は目下のところ「日本一のラテ」と呼んでいます。
シドニーからやってきたというお店のコーヒーにすっかりとりこ。
私の友人のお友達がこちらのコーヒーショップで働いているのですが、バリスタの世界大会でも優秀な成績だった彼。どうりでおいしい訳だと思うと共に、勝手な親近感もあり益々このラテが好きになってしまいました。

M’ITでは日本ではなかなか手に入らないアイテムを中心にセレクトしています。
Paris モンマルトルにあるBIO cafe MARLETTEのトートバッグは今私が1番好きなトートバッグです。
IMG_9029
下記リンクから詳細も見て頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク