愛しの栗チョコ

もうすぐValentine’s Day、街中がチョコレートで埋め尽くされるシーズン到来ですね。

最近は男の人がおいしいチョコレートを求めて行列に並んでいたり、女の子同士でチョコレートを交換したり、自分の為にチョコレートを買ったりと皆さん様々にこの祭典を楽しんでいる気がして、なかなかいいeventだなぁとほっこりします。
寒い日においしいチョコレートを食べると私は和みます。

今は海外から様々なショコラティエのチョコレートがやってくるので、私も普段日本ではなかなか手に入らない、ベルナシオンやパトリック・ロジェ、フィリップ・ベルのチョコレートをこの時期買いに走り、ちびりちびりと食べるのが密かな楽しみだったりします。
もちろん誰かに贈る時も「日本では普段手に入らない」逸品を探し、喜んでもらえると飛び上がるほど嬉しいです。
自分のためだけでなく、人に贈り物をするのもなんだかワクワク楽しくて本当に好きです。

私が日本で1番おいしいと思うチョコレートがこの栗チョコ。

見た目はまるでひと粒の栗。
このかわいさもとても好みです。
私が初めてこの栗チョコと出会ったのは10代の頃。
あるスタイリストさんがお土産に持ってきてくれたこのチョコレートにひと目でほの字に!
食べてみても本当においしくて、以来私もお土産にしたり自分の為に買ったりするようになりました。
この栗チョコ、誰に食べてもらっても大抵の人が「かわいい!おいしい!どこに売っているの?」と喜んでくれてそれはそれは嬉しかったです。
昔は全て木箱に入っていて、そんなスペシャル感もまた◎でした。
残念ながら今は紙の箱になってしまいましたが、毎年この時期にしか買えない可愛い栗を満喫するのが密かな楽しみでもあります。
栗を裏ごししてペースト状にしたものをスイートチョコレートとミルクチョコレートでコーティングした
絶品チョコレート。
お勧めです☆

M’ITでは日常が少しだけ楽しくなるようなアイテムをセレクトしています。
shopも覗いて頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク