昨今のカレー事情

カレー。小学生の頃まず調理実習で作るメニュー。簡単だし、カレー嫌いな人はなかなかいない気がします。

何年か前まではナンと共に食べるインドカレーが好きで友人と色々なお店に食べに行ったりもしましたが、最近はcafeで出てくるようなキーマカレーのおいしさにもはまりすっかりほの字の私です。

以前行った鎌倉の名店。常に大混雑している人気のお店ですが、この日はランチの時間が随分過ぎていたのととても寒かったせいかほとんど待たずに入れました。
私は和風キーマカリー(温玉なし)友人はエスニックそぼろカリーをオーダー。
白い紙に包まったくるみのお菓子も絶品でしたし、ピリッとスパイスの効いたキーマカレーもとてもおいしかったです。
見てくれもかわいくてお皿との相性も抜群だと思います。

こちらのデザインオフィスの一角がカフェになっているお店のカレーも絶品でした。
IMG_8625
友人は日替わり定食、私はまたまたキーマカレー。
こちらはなかなかスパイシーな仕上がりでしたがおいしかったです。
デザイン事務所を覗く事もできたり、空間の使い方も◎で是非また行きたいなと思っています。

M’ITでは日常が少しだけ楽しくなるようなアイテムをセレクトしています。
Parisのカフェ、MarletteのトートバッグやACE HOTELのトートバッグ、positionのアクセサリーなど自分が絶対と思う物だけを集めています。
下記リンクからshopも覗いて頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク