Mug

マグカップ。
大量にコレクションしている訳ではないですが、海外へ行った時に買ったり、ギフトでもらったり、密かに好きなアイテムです。
今よく使っているのはこの辺りのMug。
IMG_7696
ParisとNY出張の際に自分で購入した物と誕生日にもらった物、たまたま行ったお店で買ってもらった物などです。
どれも気に入っているのでもしも割れてしまったら三日三晩いやそれ以上落ち込むと思います。笑
壊れないように大切に使っています。
私は基本的に自分の欲しい物は自分で買う主義なので(両親は別枠)、極端に高価な物を人さまからもらった事がありません。
というかもらいたくありません。
こんな風にリッチなH社のマグカップ(これは少し高価ですが)やたまたま行ったお店でちょっと気に入った物をサラッとプレゼントしてもらったりすると飛び上がる程嬉しくて、何年でも大切に使います。
スマートな贈り物程嬉しい物はありません。

今の大学生や20代の若い人達は高級ブランドのお財布やシューズなどをクリスマスや誕生日にプレゼントするなんていう話を聞いたりすると大変だなぁと思います。
身の丈に合った小粋なギフトの方がかっこいいのにな。なんて余計な事を思う私です。
私は高価なギフトにも星の付くようなレストランでの食事にも全く興味がありません。
いつものお店で最高に楽しい時間を過ごす事ほど贅沢な贈り物はないのではないかなと思います。
「どこで」はそんなに重要ではなく、「誰と」が重要ですよね。
うんちくばかり言っているとまたハードル高くしてるなんて言われそうですが、本当にそう思います☆

M’ITでは小粋なギフトにもぴったりな日本ではなかなか手に入らないアイテムやpositionのアクセサリーをセレクトしています。
下記リンクから詳細も見て頂けると嬉しいです。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク