galette des rois

最近日本でもガレット・デ・ロワを販売するお店が増えてきました。
もともと粉ものが大好きですが、新年(公現節1月6日)に食べるガレット・デ・ロワも大好物です。
feveを集めるのも楽しいですし、feveが当たった人は王冠を被り、皆の祝福を受け、幸運が1年間継続するというエピソードもとても好きです。
ここ3年私はRITUELのガレット・デ・ロワ買っています。
とてもおいしいし毎年違うfeveが入っていて楽しみにしていたのですが、今年は去年と同じフクロウのfeveでした…..
少し残念。
でもかわいいので3年分並べて飾っておこうと思います。
IMG_8875
feveを中に入れてパイを焼いてしまうと誤飲に繋がる危険があるという事で毎年アーモンドが一粒どこかに入っています。
アーモンド入りを食べた人が今年1年happyに過ごせるのですが、今年は誰が王冠を被れるのかな。
楽しみです☆
子供の頃、頑張った日には母が冠をプレゼントしてくれました。
絵に描いただけの冠ですがとても嬉しかったのを覚えています。
という訳で、今年も絶対冠を被ってやろうと息巻いています。笑
IMG_8872
M’ITでは日本ではなかなか手に入らないParisのカフェやACE HOTELのトートバッグ、シンプルで上品なpositionのアクセサリーなど日常が少しだけ楽しくなるようなアイテムをセレクトしています。
下記リンクから詳細も見て頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク