Noel

最近ハロウィンの喧騒が過ぎ去ると途端に街がNoelな仕上がりになってきますよね。

今年もあと1ヶ月だね。なんて会う人ごとに年の瀬感満載の話題になったり。

歳を重ねるごとに1日、1ヶ月、1年があっという間に過ぎ去るのは本当だなぁと思います。

子供の頃の私はずっとサンタクロースの存在を信じていました。

毎年サンタさんにお手紙も書いていましたし、お返事は父の字でも母の字でもないサンタさんの字で書かれていたので本当にサンタさんがやってきて枕元にプレゼントを置いているんだ!と思っていました。

自分では覚えていないのですが、小学校低学年の頃学校でサンタクロースの話になり、私以外の全員がサンタクロースはいない!と言ったそうなのですが私1人だけサンタクロースはいる!!と言い切っていたそうです。

家に帰ってきた私は母に「サンタクロースはいないの?」と聞いたそうで、その時母は「信じている子の所にはずっと来るし、信じなくなってしまった子の所へは来なくなっちゃうんだよ。」と言ったそうです。

いつからサンタクロースの存在を信じなくなったのかはもう覚えていませんが、昔このエピソードを先輩に話した事がありその時に先輩が「私も子供にそんな風に言ってあげたいな。素敵なお母さんだね!」と言ってくれました。

なんだかとても嬉しかったのを思い出し今日はサンタクロースの話題を書きました。

もし自分にも子供がいたら、母のように言うのかなぁ….私の子供はサンタクロースの存在を信じるような子供になるのかなぁ….なんて思ってみたり。

でもサンタクロースがやってきたり、誰かのサンタクロースになる事は大人になってもありますよね。


IMG_5505


IMG_5512

M’ITでもholidayシーズンに向けて新しいアイテムが入荷する予定です。

またこちらでもおしらせしますので、web shopも覗いて頂けると嬉しいです。

ACE HOTELのトートバッグもとても人気です。数があまりないのでお早めにどうぞ。


IMG_8441

スポンサーリンク
スポンサーリンク