洋館

歴史が好きだった事もあり子供の頃から洋館が好きでした。

中を見学できるツアーが組まれている所もあり、そんな時は説明を聞きながらお部屋を見て回るのが好きです。

形といいますか、壁や屋根の感じ、裏にある納屋もとても雰囲気があり興味深いです。

この中でどんな暮らしぶりをしていたんだろう….などと思いを馳せながら部屋を見ていると一瞬タイムスリップしたかのように歴史を感じる瞬間があったりします。

私の目には古いものはとても魅力的に映ります。

洋服でも古いデニムやアンティークレースのトップス、ボロボロのスウェットやTシャツもとても好きです。

私の母に言わせると、よその人の着た古い洋服。でも私にとっては宝物です。

分かる人にしか分からないとは思いますが遠い過去から現代へやってきたと思うとそれだけでもう!な感じです。


IMG_2300

ここは子供の頃から大好きな庭園で中を見学できるツアーもあります。

バラの時期には庭園のバラがとてもきれいに咲き誇り素敵です。


IMG_2315

この庭園も以前中を見学させてもらいました。

外観も立派ですが、中の階段の造りなどもとても素敵でワクワクしながら見て回りました。


IMG_2839

英国大使館にも潜入した事があるのですが、こちらもなかなか立派な造りで素敵でした。

普段入れないので、貴重な体験ができ嬉しかったです。


IMG_4795

こちらの美術館もとても好きです。

このフォルムが好き。

昔の洋館はタイルやランプ、階段などがとても凝った造りなので見ていて楽しいです。

明治時代の私はどんな洋館に住んで何をしていたんだろう。。などと妄想するのもまた楽しかったり。笑

M’ITに入荷したACE HOTELのトートバッグが大好評で柄によっては完売してしまいました。


IMG_8441

よろしければお早めにどうぞ。

下記リンクから詳細見て頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク