幼なじみからのParis土産

小学生の頃からずっと仲の良い友人がいます。

今でも記憶に残っているエピソード。

学校帰りに彼女の家に遊びに行ったのですが、夕ご飯を1人でテキパキと私の為に作ってくれました。

当時私はそんな事1人でできるような子供ではなかったのでとてもビックリしたのを覚えています。

幼少期から大人のような子で、性格もファッションの好みも私とはほぼ真逆。

でも友人はいつも私の味方でいてくれます。

どんな時でも。

大人になってからも本気のケンカは何度もしていますが、もはや家族のような存在の為気付くと普段通りの事が多い気がします。

(と思っているのは私だけかもしれませんが…..)

今の若い子たちに「友達とケンカしたことある?」と聞くと大抵ケンカなんかしないという答えが返ってきます。

面倒くさいとか、何か言ってもしょうがないとか。理由は様々ですが、あまり感情をぶつける事がないんでしょうか。。。

でも本当の友達なら良い事も悪い事も全てぶつけてもいいのではないかなぁと私は思います。

ケンカしたぐらいでは本当の友情は壊れないし、腹を割って色々話すともっともっと仲が深まる気がします。

そんな考え方は古くさいですかね。。。。

友人がParis出張のお土産をくれました。


IMG_8261

大好物のトートバッグと上質なレザーの表紙のついたミニノート、大好きな紙もの!小さな袋数枚です。

以前彼女と出かけた時に私が小さな袋選びに夢中になり彼女の存在を忘れかけた事がありました。

今でも2人の間ではちょっとしたネタになっていますが、そんなエピソードを今でも覚えていてくれて私の為にたくさん袋をもらってきてくれたのかと思うと本当に嬉しかったです。いつもありがとう!!

彼女の前ではなかなかしおらしくお礼も言えないので今ここで感謝の気持ちを伝えたいと思います。笑

海外のお土産を頂く機会は多いのですが、帰ってからまずする事。

ひとしきり眺めます。

どうやって使おうかな。明日持って行こうかなと考えるのは楽しいです。

今日はノートをバッグにしのばせてきました。

もったいなくてまだ何も書いていないのですが、いつか自分のアイディアでいっぱいにしたいと思っています。


IMG_8265

何度見てもかわいい!!

M’ITでは日本ではなかなか手に入りにくいアイテムを中心に販売しています。

先日お取り扱いを始めたばかりのpositionクロスリングも人気です。


IMG_8235

下記リンクからリングの詳細、デザイナーインタビューなども見て頂けると嬉しいです。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク