ringのはなし

アクセサリーや時計は同じものを長く使いたい派です。

時計は20歳頃のからずっと同じものをOHしながら大切に使っています。
どこへ行く時も一緒。左腕の相棒は私のお守りでもあります。

アクセサリーはそんなにじゃらじゃら付けませんが、右手首にブレスレット2本と黒いゴム、リングは3つ付けています。
そしてネックレスもひとつ付けます。
このように文章にしてみると割とじゃらついてるかもしれませんね。。。
ひとつひとつがシンプルなデザインの物が多いのでそんなにうるさくないかなと思います。

この中のどれかひとつでも欠けてしまった日には一日落ち着かず、なんだかなぁ…..早く帰りたい!といった具合になります。
大袈裟かもしれませんがアクセサリーはそのくらい自分の中で大切なアイテムです。

IMG_8173
左のDelfina Delettrez(デルフィナ・デレトレズ)のハンドリングは私のお守りです。
彼女はFENDI家の4代目で母親がFENDIのアクセサリー部門のクリエイティブディレクターをしています。
CHANELのオートクチュール部門で経験を積んだ後、ジュエリーデザイナーとなり2007年に自身のブランドを立ち上げました。
ハンドモチーフやカエル、eyeモチーフ、ネオンカラーなどを取り入れた斬新なデザインが密かに好きです。
私は自分のサイズでネイルの色も赤にしてもらいパーソナルオーダーをしました。
ネイルは自分が赤しかつけないので絶対赤にしよう!と決めていたのですが、リングのデザイン、自分の手ともピッタリマッチして大正解だったなと思います。

リングはつけているうちに赤が剥げてきてしまいその都度修理に出していたのですが、ある日
「そのまま使うのもかわいいんじゃない?」と言われ、なんとなくそんな気になりしばらくは剥げも楽しんでみようかなと思っています。笑
自分らしくて案外その方がいいのかも。

M’ITでは日本ではなかなか手に入りにくいアイテムを中心に販売しています。
NYの老舗Casey Rubber Stampsのスタンプも人気です。
覗いて頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク