新旧コーヒー対決

10/1に何かと話題の奥渋エリアにNZの首都ウェリントンを拠点とするコーヒーロースターカンパニー「Coffee Supreme Tokyo」がオープンしましたね。
Ausのブリスベンにもあるようで。
私がGold Coastに住んでいた頃はブリスベンが日本との窓口だった為頻繁に行きましたが、こんなに洒落たお店はなかったです。。。

IMG_8095

このロゴ。昨今では世界中の人々の心を掴んで離さないあのブランドと同じですが、読み方が違うようですね。
コーヒー・スープリームだそうです。

IMG_8096

パキッとした真っ赤なドアもかわいかったですし、バリスタソックスやトートバッグといった物販も小粋な仕上がりでした。

さて次はS50年創業のバラが目印のParis Coffee。老舗です。
IMG_8097

以前ファッション誌の撮影でこの看板の下に最新ファッションを身に纏った外国人の女の子が立っているのを見かけました。
お店のレトロな感じとハイブランドの最新LOOKが妙にマッチしていてとても印象的でした。

小ぢんまりとした店内はほぼ満席で、グループで来ている人、1人でのんびりしている人、皆さんそれぞれの時間を楽しんでいるように見えました。
私は友人とミーティングがてら入ったのですが、アイスライチティーもおいしかったですしレトロな空間が新鮮でのんびりできました。
東京の中にあるParis
やはり真っ赤なバラの看板が妙にかわいかったです。

IMG_8098

M’ITでは日常が少しだけ楽しくなるようなアイテムを販売しています。
覗いて頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク