天然酵母のクロワッサン

10代の頃私の生活の拠点は代官山でした。

この街で色々な物を見てたくさんの人に出会い、そんなあれこれが今の自分が形成されている要素のひとつになっているのかなと思います。
楽しい事ばかりではなかったけれど今思うと貴重な経験だったなぁと思います。
代官山から池尻までタクシーで移動する間、運転手さんと色々な話をしている自分がちょっとだけ大人の仲間入りができたような気がして嬉しかったのを今でも覚えています。

さて代官山で好きな場所やお店はたくさんあります。
蔦屋書店はいつ行っても楽しめるし、SATURDAYSのウッドデッキでコーヒー片手に過ごす時間も大好きです。
西郷山公園はLong Vacationのロケ地でもあり、当時から大好きな場所。
その近くにあるマダムトキも大好きなレストランです。横のパティスリーにあるスティック状のチーズケーキも大好物。
IMG_2256
とても素敵な外観も好みです。

1番思い入れのあるお店はヒルサイドパントリーかもしれません。
当時から天然酵母のクロワッサンの焼き上がり時間に合わせてお店に行ってはパンを買うのが楽しみでした。
昔は今ほどパン屋さんも充実していませんでしたし、初めて食べた時はこの世にこんなにおいしいクロワッサンがあるのか….とびっくりしたのを覚えています。

IMG_8038

階段を下りていくとパンのおいしそうな香りが漂ってきてそれはもうワクワクします。

この日も天然酵母のクロワッサン、カレーパン、ミルクパン、マロンパイを買い占めて帰りました。
我が家のBALMUDAで翌朝クロワッサンをリベイクしたところ…..絶品すぎてビビりました。笑
本当においしかったです。
色々なパン屋さんへ行き様々なパンを食べるのが大好きですが、多感な年頃の思い出がたくさん詰まったヒルサイドパントリーのパンが1番好きかもしれません。

M’ITでは日本ではなかなか手に入りにくいアイテムを販売しています。
BrooklynにあるvinTAGSe shopのバンダナやCasey Rubber Stampsのスタンプもお勧めです。

☟覗いて頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク