スニーカーのはなし

くつしたやスニーカー、靴…..履く物が割と好きです。

棚にシューズボックスを並べてちょっとしたストックのように、どこに何があるか一目瞭然で分かるようにしています。
結局いつも履く物は同じような物になってしまうのですが、同じ箱がビシッと並んでいる様を見ているのは割と好き。

スニーカーは昔からvinTAGSeの物を集めていますが、私は足が小さいのでなかなかサイズがありません。
自分のサイズを見つけた時はほぼ即買いしています。

最近お気に入りのVANS。これは数年前に買ったもののほとんど履いていませんでした。
最近気分で割とよく履いています。
80’S dead stock,Made in USAものです。
サイドテープがいいですよね。
シューレースをSUNTRAPで買ったMade in USAのものに替えてから、馴染んだというかいい顔になった気がします。

IMG_7933

このコンバースはself vinTAGSe。私が16歳の頃に海外で買ったものです。
びっくりするほどぼろぼろですが、くったり感がとても好きで捨てられずにたまーに履いています。
頻繁に履いてしまうと壊れてしまいそうなので、ぴかぴかに晴れた日限定、年に数回の出番です。
シルエットが最高にかっこいいと密かに思っています。

IMG_4674

スニーカーを履く時のくつしたも重要。
ローカットの時はフットカバーが多いですが、たまにくつしたも履きます。
真冬はカシミヤかモヘアが◎
このくつしたは頂きもので、自分では買った事のないブランドの物でしたが、ルーズなシルエットが抜群にかわいくて気に入っています。

IMG_7540

VANSにドットのくつしたも好きな組合わせ。
チラッとドットが見えると小粋ですよね。
こっそり色々な人の足元チェックするのも楽しい!

IMG_0207

スニーカーに敢えてドレスやワンピースを合わせるスタイルも好きです。
一見正反対な物同士の組み合わせ、ギャップのある人….気になります。

M’ITではNYで36年続くCasey Rubber StampsのスタンプやBrooklynにあるvinTAGSe shopのバンダナなどなかなか日本では手に入らないアイテムを販売しています。
覗いて頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク