piwangのカレー

昔はインドカレーが好きでよく食べていました。
もちもちのナンは本当においしくて大好きです。

最近はターメリックライスで頂くスパイスカレーにすっかりほの字です。
piwangは吉祥寺のハモニカ横丁にあるお店なのですが、席数5席の極狭店です。
カウンター3席、立ち食い2席!なかなかすごいですよね。

普段吉祥寺はほとんど行かない街ですが、piwangのカレーを食べる為友人と馳せ参じてみました。
この日は既に行列ができていて、1時間ぐらい並びました。
トップクラスのせっかちの私と友人は最初は「まだかなー。楽しみだねー。」なんて言いながらあれこれ
話しつつ待っていたのですが、ものすごく寒かったのとなかなか列が進まない為しまいには無言になりつつ
いざ店内へ。
待ち時間の事なんてすっかり忘れるほどかわいいビジュアルのカレーが出てきて2人のテンションも一気に上がりひとしきり写真を撮ってひと口食べてみると….

IMG_5925

今までに食べた事のない絶品カレーにまた大興奮。
スパイシーなのですがサラサラ食べられる感じ。
本当においしかったです!
次は見た目も更に◎の2種盛りカレーを食べたいね!!と友人と誓いました。

以前カレーが大好きな友人がいて首都圏の気になるカレー屋さんを片っ端から訪れ、そのお店の特徴などを
事細かく書き留めている子がいました。
本当にカレーの事を色々と良く知っていて話を聞いているのが楽しかったです。
どんな事でもオタク気質の人の話を聞くと、自分の知らなかった事も知れるし物事は意外と奥が深いなぁと改めて実感できて楽しいです。
私も自分の好きな事に関してはなかなかのオタク気質かもしれませんが…..
そんな事別にこだわらなくてもいいのに!という事にやたらこだわってしまったり。
こだわり過ぎて疲れる事もあるけれど、やっぱり好きな事に関してはこだわらずにはいられない為これからもほどほどに自分らしくこだわっていけたらいいなと思います。

カレーから話が脱線してしまいましたが。。。。

そんな私が日常が少しだけ楽しくなるようなアイテムをセレクトしM’ITで販売しています。
NY Brooklynの書店のトートバッグや同じくBrooklynにあるvinTAGSe shopのバンダナなど。
覗いて頂けると嬉しいです。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク