From Paris!!!

Parisにいる友人が私の大好きなショップの写真を送ってくれました。

粋なはからいが本当に嬉しかったです。

それにしても私が見たいと思っている事よくわかってくれたな。

まずは自分でも好きで様々な食器を集めているアスティエのショップ。

サントノレのお店の造りは大好きで、Parisへ行った時には必ず何度か見に行きますし、お気に入りを連れて帰るために厳選して欲しい物を選びます。


IMG_7898

ジョンデリアンとのコラボシリーズもかわいいですね。

私も次はコラボものも連れ帰りたくなりました!


IMG_7899

日本ではなかなかこれだけの量を見る事ができないので何時間でもいられるお店です。

アスティエの消しゴムやノートといったステーショナリーも密かに好きです。


IMG_7900


IMG_7901


IMG_7902

そして愛してやまないColette!!!!!!!!

12月末でクローズとは思えないほどの混雑ぶり。。。。

本当にいつ行ってもたくさんの人で賑わっていますよね。

カール(ラガーフェルド)が唯一行く(?)お店でもあるColette、友人は以前カールと店内で遭遇したそうです。

イケメンボディガードを2人引き連れていたとか。

Parisへ行ったらまず行くお店、滞在中何度も行くお店だったのでクローズは本当に寂しいです。。。。

なんとか12月までに行きたいです。

そしてサラに会いたい!

サラのお母さまのコレットも割と店内にいるそうですが、誰も顔を知らないため会ってもわからない!という噂は本当なのかな。

コレットが高齢の為存続が難しいとの事でしたが、真相はいかに。

私はサラが新しいお店を立ち上げるのではないか…..と密かに期待しています。


IMG_7904

そしてこちらが去年4月に6区にオープンしたアスティエの新店舗です。


IMG_7905

梯子もかわいい。


IMG_7906

そして床!!!!!最高です。


IMG_7907

シャンデリアも素敵。


IMG_7908


IMG_7909


IMG_7910

圧巻のコレクションですね!

わくわくします。

たくさんの写真からパリの今の風を感じる事ができてとても嬉しかったです。

Merci!!

最後におまけ写真。


IMG_7914

おしゃれなおじいちゃんだそうです。

本当におしゃれでかわいい。

バッグとニットキャップの色が同じで絶妙なバランスのこのお方。

私は人でも動物でも後ろすがたがとても好きです。

写真を撮る人の気持ちが一緒に写る気がして。

束の間空想旅行ができて本当に楽しいひと時でした。

M’ITでは日常が少しだけ楽しくなるようなアイテムを販売しています。

NY Brooklynの書店のかわいいピンクのトートバッグやNYで36年続CaseyRubberStampsのスタンプなど。

輸入雑貨を取り扱っているので是非覗いて頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク