パンケーキあれこれ

ここ数年日本はパンケーキブームですよね。

一時期は数時間待ちは当たり前だったような…..
何時間並んでも食べたい!とは思いませんが、子供の頃母とホットケーキを焼くのはとても好きでした。
粉もの、大好きです。

最近行った中で本当においしかったなと思えるパンケーキがこのあたりの物なのですが……

IMG_4717

このお店は店内のインテリアもかわいくてかなりお勧めです。
味も本当においしくて◎

IMG_5816

ここはパンケーキ専門店なのですが、厳選した材料だけを使用しているだけあってシンプルにパンケーキのおいしさを楽しむ事ができます。

IMG_4270

ここは最近並んでいない日はないぐらいの人気店ですが、ダッチパンケーキは絶品でした。
2~3枚ぺろりと食べてしまう方もいるのではないかなと思います。

IMG_0144

このお店は下町にある古民家cafeなのですが、のんびりできる雰囲気がとても好きです。
スープも◎

IMG_5241

こちらは好きなハンバーガー屋さんでたまたま頼んだパンケーキ。
やはりハンバーガーの方がおいしかったです。笑

写真はないのですが、以前行ったももちどりさんのパンケーキはとてもおいしかったです。
現在は月に数日しか営業していないようですが、また行きたいなぁと密かに思っています。
前回行ったのはとても寒い冬の日だったのですが、店内はストーブのおかげでとても暖かく、友人とのんびりあれこれおしゃべりしながらパンケーキを食べた時間は至福の時でした。

IMG_0212

もともとHwaiiもそんなに得意ではないのですが、数年前に行った時にカイルアで食べたパンケーキです。
これはもう本当に苦手な仕上がりでとにかく甘くてあまくて。。。。
友人がぺろりと平らげてくれました。
甘すぎる物やココナッツ系の物が苦手です。

IMG_0298

最後にNYで時間がない中急いで食べた朝食です。
こういう安いチェーン店系も悪くない!嫌いじゃないです。
NYで食べると何でもおいしいし全てがspecialになる気がします。
やっぱり大好きな街。

M’ITではNY,フランスetcから買い付けた日常が少しだけ楽しくなるようなアイテムを販売しています。
日本では買う事のできないCasey Rubber Stampsのスタンプやブルックリンの書店のトートバッグなどかわいい物がたくさんありますので覗いて頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク