えんぴつ

頻繁に使うシーンがなくてもなんとなく集めてしまう物。

割と収集癖があるので私の身の回りにはそんな物たちが結構あふれているのですが。。。

鉛筆もそのひとつです。

海外へ行くと割と色々なお店で鉛筆を売っています。

旅の記念やちょっとしたお土産のひとつによく鉛筆を買います。

shopやホテルの名前が入っているだけのシンプルな物ですが、気付くと集めてしまいます。

私は鉛筆を使う事はあまりないのですが、あの時NYで時間のない中慌てて買ったなぁ….なんて思いながら眺めたり。

何年か前にNYへ行った際、自分の思うITな物を集めてお土産セットを作り友人にあげたのですが、その中に鉛筆もしのばせました。

去年ふとその話になり「今でも大事にしているよ!」と言われた時は飛び上がるほど嬉しかったです!

結構自分は単純だなと最近よく思いますが、どんな事でも人が喜んでくれる事が本当に嬉しい。

そして自分がいい!と思う物を気に入ってもらえるともう相当してやったり顔です。笑

 
昔先輩にParisのお土産を渡した時に言われた事があります。
当時は年に3回程海外へ行っていて、いつも友達や先輩にお土産を渡していました。
お土産に関しては自分の中でこだわりがあり、その人が好きそうな物をいくつか探して詰め合わせる!
これを徹底していました。
絶対全員同じ物にしない!
限られた時間でなかなか大変ですがそんな作業が楽しくて。

先輩は「こんなお土産もらった事ない!このバイイング力を生かした方がいいよ!バイヤーになりな!」と言ってくれて(お世辞と分かっていても)本当に嬉しかったのを覚えています。


IMG_7741

鉛筆同様スタンプも普段頻繁に使う物ではないですが、持っているとちょっとしたメッセージを書いた時に1スタンプ添える事ができたり、少しだけ日常が楽しくなるアイテムだと私は思っています。

Johnの作るハンドメイドのスタンプは実際に紙に押すと本当に綺麗に柄が出るのでそのクオリティの良さが分かると思います。

是非M’ITでお気に入りのスタンプを探してみて下さい。

覗いて頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク