くつした

ソックスとタイツは昔からとても好きでかなり集めている方だと思います。

 
タイツはfogalかピエールマントゥの物がほとんどです。
もう20年ずっと変わりません。
カシミヤ素材の物は真冬でも温かいですし、カラータイツや、プリント、刺繍モノは繊細で国産にはない色使いにうっとりします。
リブタイツに関してはリブの太さも絶妙でとにかくこの2ブランドは私の中で絶対かもしれません。
 
ソックスは海外へ行った時にまとめて買ったり、自分なりのこだわりが色々あるのですが、ここ数年特に気に入っているのがCorgiとパンセレラのカシミヤソックス、HERMESのmen’sのソックスです。
カシミヤは本当に温かいし、vinTAGSeのコンバースに合わせたりするとスニーカーもカジュアルすぎずに履ける気がします。
Parisの国民議会のスーベニアショップに売っているソックスも大好きで、以前友人にプレゼントしたところかわいい!とすごく喜んでくれました。
日本では手に入らない小粋なソックスを見つけた時は本当に嬉しいし、結構なしてやったり顔をしていると思います。
 
お手入れですが、カシミヤのソックスは必ず手洗いしています。
洗剤は以前頂いたルシアンペラフィネのカシミヤシャンプーを使っています。
送別品で頂いたのですが、香りも◎だし自分の好みを本当に分かってくれている贈り物がとても嬉しくて大切に使っているお気に入りです。
ルシアンのカシミヤシャンプーを使うとソックスも綺麗にお洗濯できます。
 
ほんの一部ですが(本当はこの言い方あまり好きではないのですが….)私のお気に入りたちです。
 
 
好きな物の事になると途端にカタルシスですが、オタク気質の私が選んだ日常が少しだけ楽しくなるアイテムたちを見て頂けると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク