NYのshop事情

NYで好きなお店はたくさんありますが、その昔マーク・トウェインやエジソンも顧客だったという老舗、
C.O.Bigelowはとても好きです。
老舗薬局の品揃えにワクワク。
朝7:30amからやっている事もあり、ミーティング前に一人でタクシーを飛ばして行った事もあります。
昔飼っていた我が家のカリィにそっくりのネコちゃんがお出迎えしてくれるのも嬉しかったです。
本当にかわいい。

IMG_0355

IMG_0364

タイルのデザインも好みです。

もう一軒はTENDER BUTTONS、世界中から集められたボタンが壁一面に並ぶお店です。
様々なボタンが並んでいるさまは圧巻で、自分好みのボタンを見つける作業はとても楽しかったです。
買ってきたボタンはお気に入りのJohnstonsのカシミヤのグローブにひとつポンと付けてみたり。
どう使うか考えるのも好きです。

IMG_0257

IMG_0292

おまけエピソード

私には20代前半の頃から必ず一緒に旅をするお供がいます。
小さなうさぎ。
このうさぎは私と一緒にAus,Paris,Newyork,Hawaii,Singapore…など様々な国へ行っています。
以前NYへ行った際ホテルで行方不明になってしまい、ホテルのスタッフにも聞きながら必死に捜索しました。
もう見つからない….と思っていたらベッドの下の方に隠れていて。見つけた時は本当に嬉しかったです。
My rabbit
また一緒に世界中を旅したいなと思います。

IMG_0320

M’ITでは日常が少しだけ楽しくなるアイテムを販売しています。
レトロなデザインのmade in NYのスタンプなど他ではなかなか手に入らない物もありますので
覗いて頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク