Parisのバーガー事情

ハンバーガー大好物!な訳ではないのですが、最近バーガー率が高いです。
友人からもまたおいしそうなお店に行ってたね!なんて言われたり。
ハンバーガーの見た目はころんとしていて妙にかわいく好きですが、何よりも芋!ポテトフライは大好きです。
以前友人と飲みに行き(私は終始ウーロン茶)さつまいもフライをしこたま食べていたら「本当にさつまいも好きなんだね!」と言われる程。。。じゃがいも、さつまいも、里芋、みんな大好きです。

話はそれましたが以前ParisでMAISONのハンバーガーをどうしても食べたくてお店に馳せ参じた事があります。
ハンバーガーというとやはりアメリカのイメージが強く、一体Parisではどんなハンバーガーが食べられるのかとても楽しみでした。
Hugo Desnoyerの肉を店内でミンチにしたハンバーグと大好きなPoilaneのふかふかのパンは愛称抜群で本当においしかったです。
もちろんフライドポテトも絶品!
横のカウンターでパリジャンが楽しそうにゲラゲラ笑っていて、何を話しているんだろう…..と思いながらぺろりとたいらげました。
お店の造りもシンプルで洗練された感じが良かったです。

IMG_7683

ParisでもNYでも私は地図をポケットにねじ込んでとにかく練り歩きます。
膝が痛くなる事もあるくらい。
でも歩きながら小道に小さなお店を発見したりとても楽しいです。
紙で見る情報は確かな気がするし、やっぱり紙ものが好きです。

IMG_7684

M’ITでは日常が少しだけ楽しくなるアイテムをお取り扱いしています。
覗いて頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク