Long Vacation

萬金。
1996年のドラマLong Vacationで実際に木村拓哉さん演じる瀬名と山口智子さん演じる南が頻繁に訪れるお店です。
IMG_7101

最近はほとんどドラマを観る事はないですが、ロンバケはリアルタイムでも観ていましたしDVDも数え切れないほど観ている大好きなドラマです。
「萬金集合!」が羨ましくて。
瀬名が住んでいた瀬名マンも、代官山の西郷山公園やモンスーンカフェも登場人物のファッションや音楽も全てが大好きでした。
南がPRADAのサンダルを履いていたり、瀬名がスタンスミスを履いて涼子ちゃんのマンションまで夜中に駆けつけるシーンなどとても印象的で当時それはもう憧れていました。

萬金は実在するお店で、今も変わらず営業していて昔ながらの中華そばを食べる事ができます。
ドラマの中で瀬名と南が食べていた中華そばにそっくりでとても嬉しかったです。
もちろん絶品。
木村さん、山口さん、竹野内豊さん、松たか子さんのサインもあってここに皆さんいらっしゃったんだなぁと思うと頭の中でLA LA LA Love Songが流れ1人ロンバケの世界へとタイムスリップしていました。
また行きたいです。

IMG_7109

IMG_7107

M’ITでは日常が少しだけ楽しくなるようなアイテムを販売しています。
よろしければお気に入りを見つけにいらしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク